一汁三菜ハウマッチ?

二児の母です。子育てに四苦八苦しながらも晩ごはんやかかった費用などを書いていくブログです。

子育ての話

ものすごく眠い時や忙しい時に限って

子どもが寝ないし機嫌が悪い。

てのはおそらく全世界のママさんあるあるだと思うのですが、

ここ数日下の娘がまさにそれでして、

抱っこしないと泣く、
抱っこしても泣く、
とにかく泣く、
泣くったら泣く。

てな感じで1日中抱っこしてました。
f:id:yasetainy:20161021115201j:plain

夕方からは眠くなった長女も一緒にグズリだしまして

それまた抱っこしてました。
f:id:yasetainy:20161021115238j:plain

夫が帰ってきて

夕食作りや長女の遊び相手になってくれて
f:id:yasetainy:20161021115309j:plain

助かったーーー!!!

と感謝してたら、

f:id:yasetainy:20161021115329j:plain

誰よりも早く潰れました。


頑張ってくれてるので、

してくれるだけでありがたいんですけどね!

一瞬よぎる「こんちきしょー!」感。

イラストでだけでも、踏みつけさせていただきました。
あしからず。