一汁三菜ハウマッチ?

二児の母です。子育てに四苦八苦しながらも晩ごはんやかかった費用などを書いていくブログです。

ミートソーススパゲッティ

昨日の話なのですが、ブログ更新したんだ~♪
て連絡を夫にしたんですよ。そしたらlineがピコリンときまして、
f:id:yasetainy:20161018085811j:plain
って、
そこプッシュするんだ?!(((((((・・;)

逆にそれ入れたら
「夫の作った夕飯たべたら腹壊しました。」
て悪口になると思って入れなかったんですけどね…。
いやお腹壊したのは確かに食べ過ぎ。
ていう至極自業自得な原因があるんですが…。

どんな時でも自己PR。
うん、大事。


気を取り直して昨日の晩ごはんです。
f:id:yasetainy:20161018085850j:plain
●ミートソーススパゲッティ(420円)
●キャベツとシメジと人参のスープ(120円)
●左から、ナスの梅和え(30円)冷奴(10円)ほうれん草と油揚の煮浸し(40円)
合計620円、1人あたり約310円でした!
予算内ヤッフゥ~‼(о´∀`о)

ただ、ナスの梅和えは美味しかったのですが、
早く食べたい一心で写真映り全く考えずに撮ったせいか、
パッと見食べ物にはみえないぐらいの【黒くてデロデロした何か】になってしまいました…。


最後に、全然関係ない話なのですが。
上の娘の髪の毛がなっかなか伸びない。ていうのがありまして、伸びてはいるけど長さはバラバラだしまっすぐ下には伸びてないので、なんと言うか…伸びたってよりは多分生えた、に近いニュアンスの頭なのです。
f:id:yasetainy:20161018085914j:plain
それでも(文字通り)曲がりなりにも伸びてきまして、お風呂に入ると肩にはしっかりついてくるようになったものだから夫が喜んで
f:id:yasetainy:20161018085933j:plain
ヤンキーのえり足Σ(-∀-;)!!

確かに漫画でよく見るタイプのヤンキーヘアー!
金髪だったら文句なし!!

ただ、娘の髪から連想する時がくるとは、夢にも思いませんでした。